Japan 日本 Tokyo, Yokohama, Osaka, Ginza, etc.

オーディオ

Thread Tools

Search this Thread

Old 08-24-2005, 08:13 PM
kei
Registered User

kei's Avatar

Received 0 Likes on 0 Posts
オーディオ

皆さんお久しぶりです。先週はLaguna Secaで開かれたMonterey Historic Automobile Racesに行きました(http://www.montereyhistoric.com/ )。やっぱ昔の車も良いですね。古い車意外にトヨタのLeMans GT1, JGTC SUPRA (36番), Toyota7と後一台忘れましたが走ってました。来週はInfineon RacewayでIRL (Indycar Racing League)を見に行きます。今年は友達の結婚式ででIndianapolisのF1いけなかったし、今 年の鈴鹿もいけなそうだしこれで我慢です(泣)。

で先週subwoofer,tweeterとamp買っちゃいました。たいした物ではないですがAluma ProのBP Series 10in sub, Planet Audio 400watt amp, MB Quartz tweeterをつけてみました。HUなど他のものはいじっていませんが、思ったよりいい音 が出てかなり響きます。

次はサスを変えたいですね、Tein FlexかCSでも。ちなみに05年用の純正フロントバンパー(nismo系)は出ないんですかね?
Old 08-25-2005, 01:20 AM
Armani350GT

Armani350GT's Avatar

僕はまだレースとかは見に行ったことはないのですが日本に帰って時間があればGT選手権とかを見に行きたい と思ってます。

僕も純正の音には不満を持ってるのですがもしスピーカーを変えるなら8個とも全部同じメーカーで変えたいで すね。 クーペのスピーカーは低音と高音両方ともセダンに比べて少ないですね。サブウーファーもないですし ツイーターも1インチではなく1.5インチです。 トランクに入れるサブはほしくはないのですがお金が余っ てたら変えたいですね。

KeiさんのBoseのHeadUnitには不良はないのですか???? 僕の05のHeadはBassを とTrebleを+5に設定したままエンジンを切ると設定が+5を表示してあるのにもかかわらず解除されて しまいます。 毎回毎回設定を+5の位置から一度+4に下げ(この時点でBassが一気に入ります。普通下 げるとBassも同時に下がるんですがね~)また+5に上げなくてはいけません。 Trebleも同様です ね。 この不良をご存知でしたか??
Old 08-26-2005, 04:32 PM
kei

kei's Avatar

はい、BoseのHUの不良はあります。買ってすぐに気づいてここで調べてみたらみんなが同じ問題抱えてい たことがわかりました。誰かが新しいHUと取り返した人もいましたが、結局変わらず、残念です。今はエンジ ンかけるように当たり前にBassとTrebleのセッティングをしています。

All times are GMT -4. The time now is 04:17 PM.