Japan 日本 Tokyo, Yokohama, Osaka, Ginza, etc.

05年式乗ってる人へ質問。

Thread Tools
 
Search this Thread
 
Old 07-30-2005, 01:25 AM
  #31  
kenchan
Registered User
 
kenchan's Avatar
 
Join Date: Aug 2004
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
G20が売れなかった理由ねえ、、、アメリカで走らせるにはパワー不足だったからじゃないですか?

ところでなんでドイツ車興味ないんですか?
Old 07-30-2005, 08:47 PM
  #32  
Armani350GT
Registered User
Thread Starter
 
Armani350GT's Avatar
 
Join Date: Jun 2005
Posts: 38
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
たしかにG20の欠点はパワーですね。 99年にインテから乗り換えるときにG20を検討したのですがパワ ーがないのでプレにしました。 一応交渉まで入ったんですけどね。 あのときに交渉がうまくいってればG2 0を乗ってたでしょうね。

ドイツ車が嫌いなわけではありません。 日本人なら誰でもドイツ車には憧れを持ってると思うのですがやはり Reliabilityという点では日本車以外に考えられません。 買って毎月ディーラーに行かなくちゃ行 けないようでは困りますからね。 大げさですけど。 最終的には足なのでセカンドカーとしては最高だと思い ます。 エクステリアはやっぱいいですよね。 基本的にドイツ車のエクステリアはワイド&ローって感じなの で非常に好きです。 特にすきなのが新しいBMW5SeriesとMBのSL500ですね。 あとA8とか もいいですね。 ですがドイツ車の一番嫌いなところがインテリアです。 質感にこだわってるのは分かるので すが質感重視にしすぎてると思います。 良い物使っていればいいだろ?って感じがします。 はっきり言って 古臭い! 特にアウディやBMWのインテリアは大嫌いです! まだプレのインテリアの方がましだと思うくら いですね。 ああいうスタイルは典型的なドイツ車なのは分かっているのですが職業上(美容師です)スタイル センスの高いものを好みます。 ドイツ車のインテリアが悪いといっているわけではありません、ですがデザイ ンセンスという点では日本車の方が上を行ってると思います。 自分の好みとしてはRLとM45のようにMo dern Contemporary的なイタリアンデザインが好きで自分の部屋には木を使った家具が一つも ありません。 ま、人それぞれなのですがドイツ車だとMB以外のインテリアは好きではないです ね。

Gクーペには満足しているのですがLAに住んでいてビバヒルで働いてる自分としては車はステータスの一部だ と思っています。 時々ドイツ車に乗りたいな~~とも思いますが相当気に入った車がないと購入しないと思い ます。 KenchanさんはMINIを乗っているそうですがどうですか? ドイツ車と日本車の良い所と悪 い所の意見を聞かせてください。

Last edited by Armani350GT; 07-30-2005 at 08:52 PM.
Old 08-01-2005, 10:44 AM
  #33  
kenchan
Registered User
 
kenchan's Avatar
 
Join Date: Aug 2004
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
なるほど~、確かにEuro車は大抵古臭いインテリアしていますねえ。俺もRLの内装見て
歓心しました、会社のボスがこないだ買いましてねえ。乗らせてもらったのですが内装はEuro と
日本車のいいところをバランスよく取ってる感じしました。 BMを思い出すようなパネルに
Contemporaryなトリム。あれは完成度高いですねえ。WoodTrim使った内装でしたがキレイ な
つくりで全然じじ臭くなかったですよ。

ドイツ車を語れるほど乗ったことないのでなんともいえませんが、基本的にミニを買った理由は走 り。
俺がEuro車を買う理由といったら走りかな。ミニは多少弄っていますが アホみたいなスピー ドで
コーナリングしますしゼロからの発進だったら多分G35Cより早いんじゃないかな?おもちゃと して
買った車なので見た目も内装も遊び心があって楽しんでますよ。買って2年たちますが修理に
出したこと一度もありません。とりあえずアタリだったみたいです。

弱点といえばECUのプログラムがちょっと不安定なところあるので電気系が弱いんでしょうね。


ステータス。んんん、俺は毎日CivicValuePackageに乗って会社いっていますの でまったく
ステータスありません。 
Old 08-15-2005, 05:31 PM
  #34  
kenchan
Registered User
 
kenchan's Avatar
 
Join Date: Aug 2004
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
シビックドライバーとは 話してくれなくなっちゃったみたいですねえ。(笑)
Old 08-15-2005, 05:42 PM
  #35  
Pearlcoupeg35
Registered User
iTrader: (1)
 
Pearlcoupeg35's Avatar
 
Join Date: Oct 2004
Posts: 56
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
No kidding....Hmmmm, u dont say? Man that is nuts!

What a great thread! Ive learned so much!



Just kididng fellas - im already excited to visist Japan in January 2006!!!
Old 08-17-2005, 03:02 AM
  #36  
Armani350GT
Registered User
Thread Starter
 
Armani350GT's Avatar
 
Join Date: Jun 2005
Posts: 38
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
Kenchanさんそんな事ないっすよ! たまたま話が途切れてしまっただけでした。 最近は仕事も私生活 も忙しくて買った当初と比べてここのページを利用する時間が減ってしまいましたがここんところ06年のアッ プグレードなどを知りたくてまた調べてました。 

僕のお客さんがセダンを3週間ほど前に購入してすごく安く納車できたみたいでしたので家の嫁さんの03年型 とTrade-Inをしたいな~なんて贅沢なことを考えていました。自分が当時買ったときにはSports Packageとウィングをつけるのが精一杯でしたのでルーフもプレミアムパッケージも付けなかったので申 し訳なく思って乗ってもらってます。

先日お伺いした”Service engine soon"の件でディーラーにまた車を出してきました。 一回目はFuelInjectionのみを行い直 らない場合は後日改めてと言う形で帰されたのですが一向に直らなかったので先週もう一度出してきました。  どうやらOxgen Sensorの二つあるうちの一つが故障していたようで正しい排気をセンサーが読み取 れず空気と燃料の混合に誤差が生じ不完全燃焼を起こしていたようです。 ですがあの嫌なにおいは消えました 。 で、話を戻すとそのときにローナーカーで借りたFXを非常に気に入ってしまいました。 

FXをまず一言で語るとすれば”ナウい”(笑!かなりヤバイ言葉ですよね)ってやつですね。 マジかっこい い! どのSUVよりも形は好きです。 Sports Packageはついてなかったのですが十分に足回りはいいですね。 シャシーが同じということなので車の ベースのSUVはトラックベースのSUVと比べて車高と重心を低く持ってこれてハンドリングを従来のSUV と比べて格段と良くできたという印象を受けます。 Touring Packageには必要最低限プラスち ょっとのラグジュアリーという感じで不敏さはないですね。 強いて言えばボタンの配置がちょっと。。。。。 って思うのですがそれ以外はないですね。 最大の難点はアメリカ産って言うことと後ろが見にくいという点で すね。

同じInfinitiでもアメリカ産はやはり品質に問題があると思いますか? 以前妹がCivicのアメリ カ産(Vin#がAから始まるモデル)ですこし不満を持ったことがあるのでそれ以来視野に入れないようにし ています。 Kenchanさんはどう思いますか???

P.S. ちなみに家の嫁さんは気にって入るのですがSUV大嫌い。。。だそうです。。。

Last edited by Armani350GT; 08-17-2005 at 03:11 AM.
Old 08-21-2005, 09:43 PM
  #37  
kenchan
Registered User
 
kenchan's Avatar
 
Join Date: Aug 2004
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
おっ、お返事が!  :d

SESは直ったようでよかったですね。多分フロントの02センサーが故障してしまったんじゃ
ないですか?燃料が濃すぎるとよくなるんですよ、それ。ECMのUpdateも出ているかも
しれませんね。

猫(FX)乗ったことありますよ。中々の走りですねえ。SUVなのにそんなにSUVみたいな
感じがしない。G35と確か同じシャーシでしたよね? アメリカ産も悪くないと思いますよ。
アメリカで組み立てているからと突然Fordと同レベルになってしまうわけではありません
からねえ(笑)。LincolnのNavigatorがいいとかいいだしたら やめとき、言う かもしれ
ませんが。
 
FXいいんじゃないですか?音もなんかG35Cっぽいし。

ところでFXの35ですか45ですか?燃費はどうですか?今ガス高いですからねえ。
週末奥さんとデートとか買い物とかに使うにはよさそうですがBumperToBumperの
通勤に燃料使ってしまうのもったいない気しますからねえ。
Old 08-22-2005, 04:38 AM
  #38  
Armani350GT
Registered User
Thread Starter
 
Armani350GT's Avatar
 
Join Date: Jun 2005
Posts: 38
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
全然未定ですがFX45はまず値段的に絶対に無理ですね。 基本的に家の嫁は年間3千から4千マイルしか乗 らないので燃費のことはあまり気にしていません。 しかもそのマイル数はベガス旅行を含めてですから実際に はもっと低いんです。

FXの燃費はG35と大差はないみたいですね。 僕が前に乗っていたセダンははっきり言って今のクーペより 燃費が悪い!! おかしいかもしれないのですがセダンの減り方はハンパなかったです。 おそらく平均的に1 6マイル前後でしょうね。 今は正確には計ってないのですが見た感じでは減り方は遅いですね。 おそらく一 台一台ある程度の誤差はあるんじゃないですかね? 最終的には量産車ですから。 

やはり燃費がいい車の方が今の時代では需要が高いんじゃないですかね。 GもG25とかAltimaのエン ジンで時期型から作ればもう少しセールス的に見込めると思うのですが3シリーズとか新型ISと違って2.5 でも4気等ですから直接ライバルという点ではすこし違うような気がします。

Kenchanさんの奥さんは何を運転しているんですか? ちなみにMINIやCIVICを同時に所要して 起こらないのですか? うちだったらおそらくしばかれますね。。。。

P.S. FXを猫と呼ぶには何か理由があるんですか? 確かに外見上猫って言われても全然普通に違和感な いですけどね。。
Old 08-22-2005, 11:34 PM
  #39  
kenchan
Registered User
 
kenchan's Avatar
 
Join Date: Aug 2004
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
なるほど~。 家のワイフは03年型のカローラに乗っています。小さくて燃費のいい車で
子供を乗せれるようなやわらかい足の車、と思ったらカローラになってしまいました。
今後Odyesseを検討したいですね。あるいはマツダが最近だした5っていうのもいいかも
しれませんね。

ミニとG35Cは自分のおもちゃなので全然文句言われませんよ。ただ冬の間雪がつもってて
カローラの窓の氷はがしてやるの忘れると文句いってきますねえ、さすがに。ロスに住んでいたら
車4台置く場所に困ってしまうかもしれませんがシカゴは家の値段半額ぐらいなので少し余裕
できました。 まあ、もともと二人ともシカゴで育ったのでね。。

FXはなんとなく猫みたいな顔と格好していませんか? 

明日から会社休みです~。夏休み (^-^) です。 っといいながら明日から5日間 5AM 起きで
仲間のショップでPDRのトレーニングを受けに行く予定ですが。
Old 08-31-2005, 12:31 AM
  #40  
ice-bat
Registered User
 
ice-bat's Avatar
 
Join Date: Apr 2005
Location: Houston
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
moshi moshi
Old 08-31-2005, 12:33 AM
  #41  
ice-bat
Registered User
 
ice-bat's Avatar
 
Join Date: Apr 2005
Location: Houston
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
??????????????????????????????????????????
Old 11-15-2006, 01:23 AM
  #42  
GYAL8R
Cali Event Coordinator
 
GYAL8R's Avatar
 
Join Date: May 2003
Location: SAN FRANCISCO (94122)
Posts: 28
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
egggsactly...!!! would've loved to been able to read what you guys were talking about...

can the guys in japan please post pics of your rides in TOKYO...???

i just got my 19" volks GTC...want to see more JDM'd out 350GT's...!!!

need pics exterior and interor mods...badging etc....!!!

konijiwa....!!! hope i said that right...!!!

bobs - San Francisco -
Old 11-15-2006, 01:29 AM
  #43  
ttrank
TIMMAHH!!
iTrader: (27)
 
ttrank's Avatar
 
Join Date: Jul 2005
Location: Phoenix
Posts: 144
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
This is so cool to look at.
Old 11-15-2006, 01:31 AM
  #44  
hai109
Premier Member

iTrader: (1)
 
hai109's Avatar
 
Join Date: Mar 2006
Location: Lake Forest, CA
Posts: 310
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
hmmm...I need a decoder ring
Old 11-15-2006, 01:32 AM
  #45  
speedraver
wassupMyNinjas! (^_^)
iTrader: (1)
 
speedraver's Avatar
 
Join Date: Jan 2005
Location: Manhattan Beach, California
Posts: 35
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
REPOST-O DESU!!!

Joku-joku.... gomennassai...



All times are GMT -4. The time now is 07:08 AM.