Japan 日本 Tokyo, Yokohama, Osaka, Ginza, etc.

05年式乗ってる人へ質問。

Thread Tools
 
Search this Thread
 
Old 07-23-2005, 06:20 PM
  #16  
Armani350GT
Registered User
Thread Starter
 
Armani350GT's Avatar
 
Join Date: Jun 2005
Posts: 38
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
たしかに吸気系と排気系をいじってもターボ車が同じチューンをやるときとパワーアップの仕方が違いますね。  以前付き合っていた彼女はMR2ターボを少しいじっていたのですが当時乗っていたプレとは比べ物にならな いほどのトルクでした。 なんかここのフォーラムを見てるといじりたくなってきますね。 基本的にターボ車 やスーパーチャージャーには興味がないのですがどうやら乗ったらはまるみたいですね。 そうですね、乗って みたいのはE55のようなトルクに物を言わせるような車ですかね。 本当はまたVTECに戻りたいです。  ですがこっちで売られてるVTECはSOHCばかりで乗る気になれません。 SOHCの場合はリフトはない んですよね? カムが変わるときの音は最高です。 昔馬鹿な自分はNAにBOVをつけたがってました。。あ の音も最高ですね。

Service engine soonライトが1ヵ月半ほどずっとつきっぱなしです。 プレの時のように メンテのReminderだと思ってずっとほおっておいたのですがどうやら日産車にはその機能はないようで す。マニュアルで調べたところEmissionControl(だっけな?)に問題があるみたいです。 火 曜日に見てもらいます。 ここ数ヶ月で何回も言ってるのでちょっと恥ずかしいです。
Old 07-23-2005, 07:44 PM
  #17  
kenchan
Registered User
 
kenchan's Avatar
 
Join Date: Aug 2004
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
Sesは基本的に一週間以上勝手に消えなかったら問題がある場合多いですね。多分02センサーか
エギゾストのCatがすっ飛んだかじゃないかな?(笑) まあ、ScanTool使ってエラーコードを拾う って
のも手なんですけどね。

ターボは気温、湿度、燃料に非常に敏感なので面倒ですよ。まだSCの方が楽ですね。シカゴは
特に冬寒いし、夏は暑いし、燃料は冬と夏とで違うし面倒でした。ノーマルのまま乗る分には問題
無いけれど簡単にブーストいじれるとなるとやっぱいじってしまいますからねえ、ハハハ。 んで
いじっているうちにめんどくさくなってきてもっとでかい排気量のNAにしようかと。
Old 07-24-2005, 11:40 PM
  #18  
Armani350GT
Registered User
Thread Starter
 
Armani350GT's Avatar
 
Join Date: Jun 2005
Posts: 38
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
ここのフォーラムを読んでて二つほど気になる商品(?)があるんですが教えてもらえますか?

Z-TUBE と CLEARBRA

Z_TUBEは吸気チューブですか? CLEARBRAはなんか透明はシートを張るみたいなことを書いてま したね。 もしかしたらリアフェンダーの前にある長い三角形をしたシールみたいなやつでしょう か?
Old 07-25-2005, 12:58 AM
  #19  
G35_coupe_6MT
Registered User
 
G35_coupe_6MT's Avatar
 
Join Date: Dec 2004
Location: Central Florida
Posts: 140
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
wtf? wrong forum?
Old 07-25-2005, 01:01 AM
  #20  
UFGatorG35
Florida G35 Club, General Member
iTrader: (4)
 
UFGatorG35's Avatar
 
Join Date: Apr 2005
Location: Cruising the waters of FL
Posts: 1,071
Likes: 0
Received 1 Like on 1 Post
Originally Posted by G35_coupe_6MT
wtf? wrong forum?
exactly!
Old 07-25-2005, 07:57 PM
  #21  
kei
Registered User
 
kei's Avatar
 
Join Date: Feb 2005
Location: Bay Area, CA
Posts: 46
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
久しぶりに来てみたらこんなに盛り上がってるぅ~。

話を戻しますがぁ・・・BOSEの問題は05式のモデルは全部そうなっています(泣)。もうくせになりまし た、毎朝BassとTreble戻してあげるの(笑)。Infinitiはまだこの問題に気づいていないの か、HUを新しいものに変えてもらった人もいたけど結局は同じ問題、残念。

自分は4月にセダンを購入しました。7000K近くまで回しちゃいました、かなり気持ちいですね。なんか3 500K回転回るといきなり化け物になる感じ・・・ちょっと大げさかな・・・

みんな、これからもよろしく!ちなみに出張でTorranceにいます(^^;
Old 07-25-2005, 10:28 PM
  #22  
kenchan
Registered User
 
kenchan's Avatar
 
Join Date: Aug 2004
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
Z-TubeはIntakeのチューブですね。まあ、大して効果ないと思いますけど。音は少し
ぶっとくなるのかな。

Clearbraはそうです、透明なシートです。Xpelってところが結構いいの出して
いますよ~。 www.autopaintguard.com

俺のCooper-Sのバンパーに使ってます。



Originally Posted by Armani350GT
ここのフォーラムを読んでて二つほど気になる商品(?)があるんですが教えてもらえますか?

Z-TUBE と CLEARBRA

Z_TUBEは吸気チューブですか? CLEARBRAはなんか透明はシートを張るみたいなことを書いてま したね。 もしかしたらリアフェンダーの前にある長い三角形をしたシールみたいなやつでしょう か?
Old 07-25-2005, 10:31 PM
  #23  
kenchan
Registered User
 
kenchan's Avatar
 
Join Date: Aug 2004
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
SanJoseのリンガーハット知りませんか?あそこの店長知っていますよ~。山田さん。

いいなあ、Torranceに出張したいなあ~。。。

Originally Posted by kei
久しぶりに来てみたらこんなに盛り上がってるぅ~。

話を戻しますがぁ・・・BOSEの問題は05式のモデルは全部そうなっています(泣)。もうくせになりまし た、毎朝BassとTreble戻してあげるの(笑)。Infinitiはまだこの問題に気づいていないの か、HUを新しいものに変えてもらった人もいたけど結局は同じ問題、残念。

自分は4月にセダンを購入しました。7000K近くまで回しちゃいました、かなり気持ちいですね。なんか3 500K回転回るといきなり化け物になる感じ・・・ちょっと大げさかな・・・

みんな、これからもよろしく!ちなみに出張でTorranceにいます(^^;
Old 07-26-2005, 02:53 AM
  #24  
Armani350GT
Registered User
Thread Starter
 
Armani350GT's Avatar
 
Join Date: Jun 2005
Posts: 38
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
なるほど!こんな商品があるんですね。 だけどなんか色々面倒くさそうですね。 僕はもう少しでリアフェン ダーの前のやつを初日にはがしてしまいそうになりました。 やらなくてよかった~~。。

SJにリンガーハットがあるなんて知りませんでした。 あれ?? イエローハット?? リンガーハットって なんでしたっけ??? 調べてみよう。

ヤベ。。。信じられない間違いをしていました。 やっぱイエローハットとの間違いです。 ちなみにオレンジ カウンティーの方にスーパーオートバックスが去年あたりにできたんですけど今度暇があったらいってみようと 思います。
Old 07-26-2005, 03:03 AM
  #25  
Armani350GT
Registered User
Thread Starter
 
Armani350GT's Avatar
 
Join Date: Jun 2005
Posts: 38
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
KEIさんはTorranceに出張に着てるんですか!? 僕は小学生の頃に来てもう17年以上たちますけ ど全然飽きない町です。(何もないですけど気に入ってます)。 ここには日経の企業が多々あるので日本食や 日本のスーパーがあるのでいろいろと情報は早いですね。

僕も03年型のセダンを乗っていまして今は嫁に乗ってもらってます。 G20Sportを乗っていたのです が子供が大きくなってきてるのでFXを進めたのですが嫌がられて今は引き継いでもらってます。 パワー、デ ザイン、高級感、室内空間どれををとっても文句のない車ですよね。 たしかに3500回転あたりでパワーが もりもり出てきますね。 VTECと違って乗りやすいですね。 

ちなみに僕はどうもCoupeの音には納得がいきません。 セダンはNon Boseなのですがそっちの方 が低音も高音もあって自分好みでした。(音のクリア感にかけてましたけど)。 スピーカーを全部変えると結 構かかるんですかね? 一日通勤に2時間以爆音で聞いてるので十分元を取れると思います。 Keiさんはオ ーディオ関係をいじってますか?
Old 07-26-2005, 05:18 PM
  #26  
kei
Registered User
 
kei's Avatar
 
Join Date: Feb 2005
Location: Bay Area, CA
Posts: 46
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
リンガーハット知ってますよ、あまり行きませんがよくMitsuwaに行ったり紀伊国屋とか。 Z-tubeは確かにたいした変わりは無いと思うけど俺の気のせいかちょっと音はよくなった気が・・・インスト ールも簡単だからやってみただけです。

オーディオはいじっていません。純正のBoseです。この前DealerからLoanerを借りたんですが 、それにはNon Boseで俺的にはTrebleがちょっとなさ過ぎた感じがしました。設定で走るスピードによって音が出か うなるじゃないですか、それをHighにしてるとVolumeを20+にあげるより18,19ぐらいにして 80mphぐらい出したほうが音がいい感じもします。TrebleとMidがちょっとアップした感じな。

G35の前は2000のG20を乗ってました。G35系が出てくる噂が出ていた2年ぐらいたったのですが、 就職して車が必要で日産好きな俺はG20にしました。130,000マイルも乗りました、最高なエンジンで すよねSR20DEは。友達にG20売ったのでたまに乗ってます(笑)。

今回もBookOffで漫画買いすぎちゃったぁ~、荷物マジヤバ!!って言いながら今日サンフランに帰るの で帰りがけにまた買いに行きそうな・・・・・・
Old 07-28-2005, 01:47 AM
  #27  
kenchan
Registered User
 
kenchan's Avatar
 
Join Date: Aug 2004
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
へええ~、KeiさんもG20持ってたんですねえ。俺のは01年型でした。ATだったのでちょっとSR20 の本当のパワーを味わえなかったけれど見た目と走りは結構好きでしたよ。テインNAを入れていたので中々コ ーナリングもしっかりしていましたしね。 ただどうしてもあのAT好きになれんかったなあ~。 。。

ミニSの次はS2000を試してみたいなあ~。軽くてFRのピュアースポーツの車。

G35CのBoseは車の中で聞く分には十分な音していると思いますけどねえ。特にMT車はエ ンジンと
エギゾスト音を楽しみたいのでがんがん鳴らすこともないし。
Old 07-28-2005, 01:55 AM
  #28  
kenchan
Registered User
 
kenchan's Avatar
 
Join Date: Aug 2004
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
そうそう、あれ知らない人だったらただのProtectiveFilmだと思ってはがしてしま いそうです
よねえ。運送中傷が入らないようにフロントバンパーのしたあたりに同じようなFilmが貼って
ありますし。

リンガーハットはラーメン屋です。ミツワの生ラーメン売っているセクションみますと
パッケージで置いてありますよ。しょうゆ味ととんこつがうまいかな。

そうですよねえ、Stantonにオートバックスあるんですよねえ、うらやましい。あれは男の
宝石屋みたいなもんですねえ~~~。シカゴにもああいう店欲しいなあ。

Originally Posted by Armani350GT
なるほど!こんな商品があるんですね。 だけどなんか色々面倒くさそうですね。 僕はもう少しでリアフェン ダーの前のやつを初日にはがしてしまいそうになりました。 やらなくてよかった~~。。

SJにリンガーハットがあるなんて知りませんでした。 あれ?? イエローハット?? リンガーハットって なんでしたっけ??? 調べてみよう。

ヤベ。。。信じられない間違いをしていました。 やっぱイエローハットとの間違いです。 ちなみにオレンジ カウンティーの方にスーパーオートバックスが去年あたりにできたんですけど今度暇があったらいってみようと 思います。
Old 07-28-2005, 02:01 AM
  #29  
kenchan
Registered User
 
kenchan's Avatar
 
Join Date: Aug 2004
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
あんまりいい写真じゃないですけど。。。






これはPalosVerdesEastDr(だったかな?)のVistapointで撮った写 真ですよ。
Old 07-29-2005, 04:09 AM
  #30  
Armani350GT
Registered User
Thread Starter
 
Armani350GT's Avatar
 
Join Date: Jun 2005
Posts: 38
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
僕はインテからプレに乗り換えるときに迷いました。 99年型で出たばかりのときでした。 最終的にはプレ を選んだのですが02年に嫁に買いました。 Sport Package付のATでしたがやっぱエンジンは 力不足ですね。 自分は翌年にG35Sedanに乗り換えたのですが今年の6月まで嫁にはずっとG20を乗 ってもらってました。 たまに乗らせてもらうとまるで3速スタートしたと思うくらいトルクがないですね。  日産のエンジンにしては比較的にスポーティーな味付けでそこそこ上まで回ってました。 僕のは16インチが 標準でしたので足は当時にしてはそこそこでしたね。 スタイリングも値段もネームバリューもいいのになぜ売 れなかったのかが不思議でしたね。

僕は基本的にドイツ車には興味がないので日本車でかっこいいスペシャリティークーペが出れば次に載ってみた いですね。 あくまで大人のクーペがいいっすね。 プレの後継者をAcuraチャンネルで出してくれ~~! !



All times are GMT -4. The time now is 05:25 PM.