Japan 日本 Tokyo, Yokohama, Osaka, Ginza, etc.

05年式乗ってる人へ質問。

Thread Tools
 
Search this Thread
 
Old 07-07-2005, 02:08 AM
  #1  
Armani350GT
Registered User
Thread Starter
 
Armani350GT's Avatar
 
Join Date: Jun 2005
Posts: 38
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
05年式乗ってる人へ質問。

先日03年式のセダンから05年式のクーペに乗り換えたものですがBoseのオーディオに不良を発見。 B ***とTrebleの設定を+5にしたままイグニションを切ると+5と表示してあるにもかかわらず設定が 消えてしまいます。つまり0の設定という意味です。 エンジンをかける度に+4に変えてまた+5にするかボ リュームを20以上にするともとにもどります。 どなたか同じ問題で悩んでいる方いませんか?
Old 07-13-2005, 12:03 AM
  #2  
kenchan
Registered User
 
kenchan's Avatar
 
Join Date: Aug 2004
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
>エンジンをかける度に+4に変えてまた+5にするか

この説明わかりません。 
Old 07-13-2005, 01:54 AM
  #3  
Armani350GT
Registered User
Thread Starter
 
Armani350GT's Avatar
 
Join Date: Jun 2005
Posts: 38
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
あ。。やっと誰か返事してくれた。。。 説明しにくいのですが、+5の状態でエンジンを切ると、エンジンを 再スタートさせたときに以前設定してたBASSとTREBLEのイコライ設定が解除されて低音と高音が全然 ないフラットな状態になってしまうのです。 つまりデッキが設定を記憶できないということですね。 毎回毎 回、+5に設定してあったBASSとTREBLEを+4の設定に一個下げるといきなりBASSがガンガン入 ってくるのです。 TREBLEも同様です。 ふつう+5の設定から+4に下げるとBASSなりTREBL Eなり弱くなるはずなのですが05の不良品は+4に下げたときに一気にBASSが”Kick In"してくるんです。 又は、VOLUMEを20にるとことによって直すこともできる。 VOLUMEが 20を超えると死んでいたフラットな音が一気にBASSとTREBLEを+5に上げたときの設定に戻るんで す。 エンジンを切るときに+4の設定で切るとこの問題は起こりません。 おそらく説明しても説明不足にな ってしまうかもしれませんが何か情報があれば教えてください。
Old 07-13-2005, 11:26 PM
  #4  
kenchan
Registered User
 
kenchan's Avatar
 
Join Date: Aug 2004
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
なるほど~、確かにそれ不良っぽいですねえ。Warrantyで直せませんか?


参考までに私はベース+3、トレブル+3に設定して聞いていますけどそれでも十分低音出ています。。。05 年型と04年型のBoseがどう違うのか知りませんが。。。少なくともボリュームレベルは7ぐらいで十分な 音量なのでシステム自体違うみたいですね。 20なんかに設定したら耳がすっ飛ぶ。。。(笑)


Torranceのどの辺お住まいですか?7年前PCHとRollingHillsRdのそばに住んでまし た。
KitchenPapaのカレー最高。
Old 07-14-2005, 03:04 AM
  #5  
Armani350GT
Registered User
Thread Starter
 
Armani350GT's Avatar
 
Join Date: Jun 2005
Posts: 38
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
んん。。 どうしても僕には低音が足りないです。。 結構爆音でかけてる場合は多いですからね。自分のお客 さんの04年式のBoseを聞いてみましたが音自体は少し大きく感じるくらいでそこまでの差は感じませんで した。 05年式はカセットがなくなったのでHUは新しいですね。 ボタンの位置も違うし。 前に乗ってい たSedanはBose無しの03年式でしたが10にでもすればかなりうるさかったです。 ちなみに不良の ことはディーラーに伝えましたが無知もいいところです。 リコールがかかったときに持っていくつもりです。  銀座にある日産本社の企画部で働いている親友に直接頼んでみました。 ちなみに時期型は来年末日本で発表 だそうです。
P.S. Kitchen Papaには昔はよく行ってました。 そこから車で3,4分の所に住んでます。 KenchanさんはTo rranceで何をされてたんですか?
Old 07-14-2005, 03:29 AM
  #6  
Armani350GT
Registered User
Thread Starter
 
Armani350GT's Avatar
 
Join Date: Jun 2005
Posts: 38
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
HP拝見させてもらいました。 英語がぺらぺらですね。 18年住んでる僕でもおそらくあそこまでの活字力 はないですね。 僕も99Preludeを乗ってました。 Sequentialですけどね。 とりあえず 今までで一番気に入っている車でした。 今回のクーペはそれを越えられるかもしれません。 そのあと嫁さん に 02G20Sportを購入、今ではクーペの前に乗っていた03のGSedanを乗ってもらってます。  ちなみに僕の初めての車は高校のときに買ってもらった05IntegraLSです。 おそらくKench anさんがいたころに乗っていたやつっすね。 唯一少しいじった車です。 ちなみに真っ白のボンネットの上 に赤色のすごく大きい漢字のステッカーを貼り付けてました。 今考えるとヤンキーかぶれで恥ずかしかったで す。
Old 07-15-2005, 10:19 PM
  #7  
kenchan
Registered User
 
kenchan's Avatar
 
Join Date: Aug 2004
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
なんか昨日だったか同じ問題で文句いっている人がこのサイトにいましたねえ。ノーマルのステレ オは
Clarionが多分OEしていると思いますよ、Boseブランドですが。そうですねえ、本社に友達がいる と
こういう時最新のリコール・TSB情報がつかめていいでしょうねえ。

昔Torranceで働いていましてねえ、いい街ですよねえ。先日PVで山火事があったみたい ですねえ。
やばいやばい。

プレの足になれてしまうとG35Cは重いですね。でもちょこっと足回りいじると結構納得いく走 りに
なると思いますよ、特にスタビは変えたほうがいいですね、この車。今乗っているGTクーペは
05年のATですか?MTですか?スポーツパッケージですか?

英語かあ、まあ、アメリカ長いですからねえ~。(笑)
Old 07-16-2005, 08:54 PM
  #8  
Armani350GT
Registered User
Thread Starter
 
Armani350GT's Avatar
 
Join Date: Jun 2005
Posts: 38
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
今でもプレリュードの方がいいと思ってます。 05年式を買ってまだ1ヶ月なんですが今のところ相当気に入 ってます。 やっぱ2ドアの方がいいですね。 つけたオプションはAT,Premium Package, Performance Packageです。 本音を言うとSport Packageの方がほしかった のですが、あのホイールを見ると引いてしまいます。 はっきり行って大きいけどそこまで大きさを感じさせな いですね。 おそらくメッシュ部分が淵まできてないで中に入っているからでしょう。 ちなみにMTは乗れな いし乗る気になれません。 毎朝晩1時間以上かけて通勤しているのですが19マイルの道のりです。 ビバヒ ルで働いているので渋滞の真っ只中ですからね。 ちなみにプレリュードに新型が出れば乗り換えてもいいと思 ってます。

P.S. プレリュードのSequential SportShiftの方がG35のものより性格的にはス ポーティーですね。 4ATっていうのが痛いですけど。 べた踏みだと2速から3速が離れすぎててVTEC が切れてしまいます。 ちょうど4800回手くらいまで下がるんですよね。 405でInte  Gs-Rにやられた痛手が。。。もう少しギア比を考えてくれてもよかったと思うんですが。 だけど03年のG35 SedanのATよりは05年のGCoupeのATのほうがかなりよくなっています。 Rev Match ingとか言う機能のおかげですかね?とにかくVQにも可変バルタイをつけるべきだ~~~!!!

Last edited by Armani350GT; 07-16-2005 at 08:59 PM.
Old 07-17-2005, 10:22 AM
  #9  
kenchan
Registered User
 
kenchan's Avatar
 
Join Date: Aug 2004
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
なるほど~、確かにプレはいいマシンでしたよ。あの4SATはスポーティーでしたね、、で
本当に弱点はギア比。実は俺のも4SATだったんですよ。MT乗れないわけではないんですけど
プレっていうのは最新技術を発表するMediumみたいな車でしたでしょ。なのでどうしてもあ の
Sequentialが欲しかったのです。以前G35のSATいじってみましたが(03年セダ ン)あの
SATは普通に走るにはいいんですけど走りこもうと思うとちょっとイマイチですね。一番の
問題はManualModeなのに全然ManualModeじゃないところ。プレの場合はもう シフトミス
したらそのままエンジンリミッターではずんでたし、1stにもダウンシフトできたし、もっと
SeqMTに近かったですね。ダウンシフトもBlipしてやってRevmatchしてかなり遊 べる車
でした。 ギア比の弱点の部分はZEX使ってたのでなんとかなりましたよ、ハハハ。 
でもやっぱ週末カーとして乗るにはMTの方が面白いかと思ってその後SAT車は買って
いません。通勤カーはATですけどね。

05年のG35CのSATはかなり優れているみたいですねえ、ダウンシフトはSeqMTみたい に
Revmatchすると。いつか試してみたいですねえ~!

もし時間あったらG35Cの足回りちょっといじってみるといいですよ~。 ノーマルの
設定だとなんかその辺のセダンと変わらん走りですからねえ。。。あれじゃ面白くないよ(笑)。
Old 07-18-2005, 01:08 PM
  #10  
Armani350GT
Registered User
Thread Starter
 
Armani350GT's Avatar
 
Join Date: Jun 2005
Posts: 38
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
昨日買ってから初めてちょっと本気でMTモードで遊んでみました。 (1100マイル越したので) レッド ラインまでとはいいませんが最高5000回転まで。 驚きました。 03年セダンとは別物ですね。 多少の ラグはありますがRevMatchingはかなり気に入ってます。 G35クーペのもうひとつの魅力はエギ ゾーストノートだと思ってるのでダウンシフトするときの音は最高でした。 ま、普通にエギゾースト変えれば もっといい音すると思いますが純正でも十分いいです。 ちなみにシフト時間は同じなんですかね? 早くなっ たとは思わないんですが。 プレは確か40%くらい早くシフトするんだと思いました。 ようやくブレークイ ンが済んだんで少しずつ回転数を上げながらエンジンを伸ばしてみようと思います。

あと他のフォーラムにも書いたんですがティントやられてしまいました。 自分的にはぜんぜん納得いきません 。 ティントは初めてなのでどこまで完璧を求めればいいのか分かりません。 ですが確実にバブルやしわがあ ります。 どうやらバブルのところは砂が入ってる様子です。 わけの分からないメキがやってる場所なんです が結構前からある場所です。 他のところを開拓した方がいいですかね?? 金がもったいないけどディフロス ターやられるよりましです。

ちなみにZEXって何ですか? VTECコントローラー??

Last edited by Armani350GT; 07-18-2005 at 01:12 PM.
Old 07-18-2005, 08:38 PM
  #11  
kenchan
Registered User
 
kenchan's Avatar
 
Join Date: Aug 2004
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
1100マイル超えてたら思いっきり踏み込んで大丈夫だと思いますよ~。05型は上が伸びるそう
ですねえ。 んん、ダウンシフトで自動Revmatchingしてくれるのはうれしいですねえ 、ATの場合
自分でRevmatchして失敗するとそのまま下のギアに ズドン!っと入ってしまいますでしょ。あれがね 。 
MTだとクラッチつなぐタイミングうをずらすなり修正できますのでね。 シフトアップは多分変 わら
ないんじゃないですか、03型と (?)。 エギゾストはノーマルが一番でしょ (っと勝手に 思って
いますが)。

そのTint直したほうがよさそうですね。砂かあ、ロスはほこりっぽいですからねえ。もし
やり直してもらえるんだったらやり直してもらったほうがよさそうですね。Defはどういう風に
やられるんですか? ナイフで削ってしまったりしなかったら特別問題ないと思いますけど(?) 。

あれ、ZEX知りませんか? 缶詰ターボですよ(笑)。 www.zex.com
VAFCも使っていましたよ。


Edit: ところで Carson沿いのMushaってまだやってますか?

Last edited by kenchan; 07-18-2005 at 08:40 PM.
Old 07-20-2005, 12:49 AM
  #12  
Armani350GT
Registered User
Thread Starter
 
Armani350GT's Avatar
 
Join Date: Jun 2005
Posts: 38
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
今日ティントをやり直してもらいました。 本当に嫌気が差すほどああいう場所って言うのはだらしないという かLazyですね。 しょうがないからずっと待ってましたよ。 5枚中4枚張り替えてもらいました。 おそ らく今回も納得行くとは思えないですが前よりましだと思います。 Dot matrixの部分は張らなかっ たのですがもう一回行ってBlack Tapeを張ってもらうかもしれません。 ま、少し様子を見てみよう と思います。

夢舎には数回行ったことあります。 自分は飲まないのであまり柄じゃないっすね。 ああいうところいくと喧 嘩になりそうなのでいかないようにしてます。 (そういう年じゃないんですがまだ100%落ち着けないみた いです。。情けない!) ですが相変わらず忙しいみたいです。 ここ7年で結構いろいろ新しいお店が開きま したよ。 今度こちらに訪れる予定があれば飯でも食いに行きましょう。 色々車のことを教えて ください。 

P.S. ATの場合何千シフトが一番バランスがいいですかね? 6700のレッドラインぎりぎりでしょう か? たしか6200で280PSだったような気がします。 プレの場合はレッドラインまでヘタラないでき っちり回るエンジンですが性格が違うし下にトルクも十分あるのでもう少し下でしょうか? MTの例を教えて ください。
Old 07-21-2005, 09:34 PM
  #13  
kenchan
Registered User
 
kenchan's Avatar
 
Join Date: Aug 2004
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
Tintのやり直しできてよかったですね。しかし5枚中4枚貼りなおしはひどい話ですね。まあ 、今回
納得いくといいですね、Tintは数日乾かさないと実際どうかわかりませんでしょう。
最近仕事が忙しくて全然旅行する余裕ないんでよ~。。。そのうちまたロスに行きたいですね。
そん時は飯食いに行きましょう。

G35CのAT版を思いっきり乗ったことないのでちょっと実際にはわかりませんが、MTですと
(04型ですが)早めにシフトアップする方がたっぷりトルクバンド使えていいかと思いますよ。
っというのは結構5600飛びぐらいかなあ~、実はタコメーターあんま見てないんですよ
音とフィーリングでエンジン回してますのでね。加速に関してはHPが最大でているところよりも
トルクが一番出ているところをうまく使ってやると早く走れますねえ。その時回しているギアと
シフトアップする次のギアの許せるトルクバンド範囲を狙ってシフトアップするというか。
最大スピードはHPが優先してくると思いますが。

プレの場合はトルクバンドが上の方にしかなかったのでRedline入ってからシフトアップし て
ましたねえ、でないとVAFC使ってないとVtecレンジから出てしまいますでしょ。まあ、
最後の方VAFC入れてたので走りやすかったですけどね。でもやっぱ加速に関しては
ナイトロのポン付けターボがいいですね。
Old 07-22-2005, 01:05 AM
  #14  
Armani350GT
Registered User
Thread Starter
 
Armani350GT's Avatar
 
Join Date: Jun 2005
Posts: 38
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
ZEXのHP見たのですがこれは一般的に言われているニトロなんですか? 過吸機とかニトロの事はほとんど 素人です。 もしやるとすれば手軽にできるパワーアップってどの変ですかね? やっぱ吸気と排気系ですか?  以前乗っていたインテグ95はK&Nのフィルター、DCのタコ足、トラストのエギゾーストを着けてました 。 LSのATなのでくそみたいに遅かったですが当時のアコードV6よりは早かったみたいです。 Kenc hanさんはエンジンをいじってますか?

たまに日本の車雑誌を買うのですが先日V36スカイラインのCGが載ってました。 見た感じはそこそこでし た。 全体的なフォルムは少し丸みを帯び、尚且つシャープな流線型なデザインでした。 ヘッドライトとかの デザインを見ると全体的にCLS500を思い浮かばせるCGでした。 もうすでにご覧になりましたか?あと 1年程度で発表?だそうです。 ちなみにクーペの情報はぜんぜん入ってきてませんね。 少し遅らせるのかも しれません。 今度は最低6速オートマにしてほしいですね。

そういえば最近家の嫁に引き継いでもらった03年セダンが不完全燃焼したような臭いがします。 まだ24K マイルしか走ってないのでそこまでおんぼろとは思えないんですが。。。 しかしガソリンを91から89に下 げたみたいです。 セダンの場合ハイオクを必要としてないのですがやはりハイオクに戻した方がいいですかね ? 意見を聞かせてください。
Old 07-23-2005, 02:57 PM
  #15  
kenchan
Registered User
 
kenchan's Avatar
 
Join Date: Aug 2004
Posts: 0
Likes: 0
Received 0 Likes on 0 Posts
ZEXはニトロ(Nitro)ですよ。ポン付けで55馬力ブースト。Nitroのノズルが3種 類ついてくる
のでブースとを上げたければ簡単に上げれます。ZEXのいいところは燃料の濃さをモニターし
ながらNitroと燃料の送り込みを管理してるのでNOSよりははるかに安全なシステムです。

基本的にNAエンジンにフィルター、タコアシ、エギゾストかえてもあんまり変わりませんでしょ 、
ターボとかSCと違って。なので一番簡単にパワーアップしようと思ったらNitroですね。G 35Cに
関しては足いじりましたけどエンジン関係はノーマルにしとくつもりです。うるさい車はもう
飽きた、特別早くもないのに(笑)。 

こないだベストカーの6月号かなんかにも次世代スカイライン載ってましたね。まあ、俺もあんま
好みじゃないかな、実物見てみないとわかりませんけど。 

そのセダンは卵の腐ったようなにおいしていますか?突然燃料変えたり気温が変わったりすると
そういうにおいすることありますね。エンジンランプ付いてなかったら多分大丈夫だと思いますが 。



All times are GMT -4. The time now is 04:08 PM.